MENU

ブログ

ながら運動してみませんか?

今年も同仁会クリニックより健康運動指導士をお招きして

『職場における健康講座(生活習慣予防等)』を実施していただきました。

運動不足からくる生活習慣病は放っておくと大変な事になるとか。

 

普段忙しくて運動をする時間がなかなか取れないと思いがちですが、

仕事の合間や仕事をしながらできる効果的な筋トレを教えていただきました。

少し足を上げ下げするだけでしたが意外ときつかったです。

最後にはストレッチをし、身体も軽くなったように感じました。

1時間ほどの短い時間でしたが毎日の運動が大事な事を実感出来た有意義な時間でした。

これから暖かくなっていくので1駅分歩いてみるなどの習慣をつけていきたいですね!