MENU

ブログ

milano de 寺子屋カフェ

先日、若手社員から出た要望で、施工図のスキルUPがしたいという声に
応えるために『milano de 寺子屋カフェ』をオープンしました。
施工図は設計図と違って、描く上での「考え方」が必要になります。
個人個人経験やスキルが違うので、自分のペースで自主学習ができる寺子屋をイメージしました。
また、『楽しく学べる雰囲気づくり』がしたいので、毎週金曜日、希望者だけでゆる~く開催しています。
そんな『milano de 寺子屋カフェ』第1回目(9/30)の様子をご紹介します!

寺子屋1

普段別の現場で会えない現場員や、部署が違う方との雑談が飛び交っています。
前半はたくさん質問されている方が多いですが、後半はぐっと集中される方が多いです。
ここで得られたスキルがすぐに役立つ日は近そうですね。

寺子屋2

Caféで休憩しつつ楽しく談笑中☕